白岡近郊の遊具やアスレチックが充実した公園を9つ紹介(市街から30分以内)

白岡市の公園と言えば皆さんはどこを思い浮かべますか?

子供の遊び場と言えば最初に思い浮かぶのが公園という方も多いと思います。

しかし、ひとえに公園といっても小さな空地のような場所から小さな山・池のある公園やアスレチックや遊具が充実した公園、スポーツ施設が併設された公園など、大小様々なものがありますね!

ただ、残念なことに実は白岡にはあまりアスレチックや遊具の充実した公園がないのが事実です。。。

今回は白岡から車で大体20~30分以内で行ける場所にある、”アスレチックや遊具の充実した公園”を7つご紹介します!

西城沼公園
(蓮田 : 5~10分)

場所 埼玉県蓮田市大字城637−1
交通 蓮田駅東口より朝日バスの「蓮田駅東口」バス停より「西新宿経由」に乗車、「西城沼公園」にて下車、バス停より北方へ徒歩すぐ 。
蓮田駅西口より北北東方へ徒歩にて約30分。(距離約1.8km)
駐車場 3か所あり (60~70台程度)
トイレ 2か所あり (一つはおむつ替えシートあり)
あるもの 木製アスレチック 木製迷路 ローラー滑り台 じゃぶじゃぶ池
自販・周辺店舗
近くに自販機あり
食品販売は無し。
禁止事項打ち上げ花火、ゴルフ
場所 埼玉県蓮田市大字城637−1
交通 蓮田駅東口より朝日バスの「蓮田駅東口」バス停より「西新宿経由」に乗車、「西城沼公園」にて下車、バス停より北方へ徒歩すぐ 。
蓮田駅西口より北北東方へ徒歩にて約30分。(距離約1.8km)
駐車場 3か所あり (60~70台程度)
トイレ 2か所あり (一つはおむつ替えシートあり)
あるもの 木製アスレチック 木製迷路 ローラー滑り台 じゃぶじゃぶ池
食べ物・飲み物
近くに自販機あり
食品販売は無し。
禁止事項打ち上げ花火、ゴルフ

西城沼公園の紹介

根ヶ谷戸公園
(蓮田 : 10分くらい)

根ヶ谷戸公園の紹介

内牧アスレチック
(春日部 : 10分~20分)

内牧アスレチックの紹介

ちょっとしたピクニックやママ友パパ友とのお出掛けなどに参考にしてみてください(*^^*)

関連記事

  1. 白岡のお祭り、知ってますか?

  2. 白岡周辺で夏に昆虫が採れるおススメスポット

  3. 白岡周辺の釣りスポット5選

  4. 白岡から30分圏内の中規模のショッピングモールに買い物に行こう